がっつり爪痕

ここに言葉を埋葬する

ロング手袋を手に入れた!

嫌な家事は数あれど、やらないとますます「嫌な家事」になるから、やるしかねぇんだよなーってなってるのが、台所の排水溝掃除。

とりあえず週一でやればまだ許容範囲である。

が、時々うっかり忘れて二週間に一度になる。

まあそうなってくると、めっちゃ汚れてる。大変。

見たくねぇ……!! ってなるけど、やらなくてははじまらない。

 

二週間に一度の状態でも見るに堪えない排水溝が、三週間に一度になったらどんな悲惨なことになるかは目に見えているわけで……、はいはい。がんばりますよー!! というわけで、頑張った。

 

あー……、めっちゃ、汚れてるね………………。(遠い目)

 

でも、案外、肘までのロング手袋があれば楽なんだよな……、この掃除。

まず、排水溝掃除の際の水が手袋に入らない。

手袋越しではあるけど、汚れと隔離されてる安心感が半端ない。

手が濡れない。

なんか守られてる感がいい。

今までは手首までの手袋を使ってたけど、それだと掃除してる最中に水が入ってきて手がべしょべしょになるし、そもそも汚れてる排水溝掃除中の水なので汚れてるし、気分はだだ下がりだったんだが、それがない。

楽。気分が楽。

汚れ仕事でも、こう、手袋みたいなものがあると楽じゃないですか。手袋脱げば汚れとバイバイできるから、いい感じじゃないですか。

 

ロング手袋、最高じゃねぇ……??

 

問題といえば、ロング手袋ってダイソーとかセリアで売っていないイメージで、ホームセンターで買うと割高なところだったんですが、この間セリアでロング手袋を見つけたので、気分は向かうところ敵なし!

とりあえず、頑張って排水溝の掃除をします。ロング手袋を携えて!